2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

変態として、そして人間としての・・・・・(長文注意)

 【22//2013】

成長って、その人が生まれた環境や今の環境とかすごく大事って、まぁよく言うよね。
そして、あちきもそう思う。

縄師としての成長・・・・
性処理便所女装子としての成長
SMバーのマネジャーとしての成長・・・
ニューハーフとしての成長・・・
ビジネスマンとしての成長・・・などなど

そこで、成長するために環境ってものすごく大事なんだけど、自分の力だけではどうにもならないことも、今の世の中多いよね。

あちきは、母子家庭だったんで、友だちが行ってた学習塾やそろばん塾に行かせてもらえなかった。勉強が好きというより、みんながなんか楽しそうに通っているから、あちきも行きたかっただけだったけど。
また小学生の時、みんな自分の自転車買ってもらってたけど、あちきだけ家に一台あった大人用自転車に乗って、得意げに遊び場に行ったものだった。
うちが貧乏だったていう自覚はなかったけど、○△を欲しいと言うと母親代わりのおばあちゃんが悲しい顔するので、おねだりはしてはいけないことというのを子供心に刷り込まれてきたみたい。
だから、M男になれなかったのかな??

121222_2133~01a


で、最近自分のビジネスの関係で、とある映像を紹介されたんだな。

成長に欠かせないもの・・・それは、フィードバックをもらうこと。
これならば、自分次第で、お金を掛けずにフィードバックをもらえる。
そして、自分の成長につなげることが出来る。

http://www.ted.com/talks/bill_gates_teachers_need_real_feedback.html
ビル・ゲイツのTEDでの講演だ。

彼は、
「すべての人は、成長することの機会を手にしている。
 私たちの誰もが、自分にフィードバックをしてくれる人を必要としています。
 私たちは、フィードバックを受けることで向上することができるのです。」

あるビジネスコーチという職業の人は
「私たちは、自分がしている話も、自分が書いた文章も、
自分では全く無意識的にいいと思ってます。
見方を変えれば、私たちは自分のコミュニケーションを
自分自身で認識することが非常に難しい。
残念ながら、いくら自分のプレゼンテーションや自分の書いた文章を、
「これでいい!」と自分自身に言い聞かせても
それはあまり意味のあることではありません。
自分の思い込みよりも、自分のとったコミュニケーションが
相手に与えた結果の方がはるかに大切なのです。そして、それを知るためには、
相手からの直接的なフィードバックが必要不可欠なのです。

フィードバックによって、今まで気づいていなかった
自分の強みに気づくことができる。
フィードバックによって、改善点に気づくことができる。

もし、フィードバックを受けることがなければ、
「裸の王様」になってしまうでしょう。
私たちはフィードバックを受けることによって、成長することができるのです。」


さて、金や時間が無くても、自分次第で成長出来るってことだな。

先ず、身近な人に「俺(私)の○△は、どうだった?」って聞いてみようぜっ

そういう習慣が見に着けば、なんだか自分の進むべき道もはっきりするような気がしたよ。

こんな長文、みんな読まないと思うけど、一気にかいてみたぜっww

トマト1
関連記事

Category: トマトの想い

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ひなこの・・・

ブログはどうでしたかぁ??
あはっ・・
聞いちゃった!

Posted at 01:55:50 2013/05/22 by ひなこです♪

Comments

勉強になりました

私も、フィードバックを頂きながら、成長するようにしますね。

Posted at 02:21:04 2013/05/22 by りょーたん

Comments

初めまして

ねとられの足跡からおじゃましました。かわいい人なんでビックリ!それに書いていある文章にも感心しました。またおじゃまします。

Posted at 09:11:41 2013/05/23 by かみひら

Comments

沁みるな〜

ビジネス的に、まさに!
そう思いました。
気合いいれて作った企画書を
わからない!
そう、言われた時
相手に何で通じなかったのか?
今は食らいついて解決する努力してます!
エロ企画のように、本業も頑張らないと

Posted at 11:06:24 2013/05/25 by あゆ、あきら

Comments

Re: 沁みるな〜

おおっ

なんか、変態以外のねたで初めての会話でしたねっ(笑)

あちきも、来週はビジネスでばたばたですっ

来月も、濃ゆいお付き合いをお願いします。

> ビジネス的に、まさに!
> そう思いました。
> 気合いいれて作った企画書を
> わからない!
> そう、言われた時
> 相手に何で通じなかったのか?
> 今は食らいついて解決する努力してます!
> エロ企画のように、本業も頑張らないと

Posted at 00:49:47 2013/05/26 by ト マ ト ♪

Comments

Re: 初めまして

コメントありがとうねっ

こりから、よろしくぽんち
> ねとられの足跡からおじゃましました。かわいい人なんでビックリ!それに書いていある文章にも感心しました。またおじゃまします。

Posted at 12:42:42 2013/05/28 by ト マ ト ♪

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ト マ ト ♪

Author:ト マ ト ♪
新・トマトの淫乱日記にようこそ!

以前、秘かにトマトの淫乱日記を書いていました。
時代が変わり、そういった画像付きブログは、大手ブログでは抹消されました。
この度、久々にあちきを奮い立たせたM女ちゃんとの出会いにより、トマトの淫乱日記の復活となりました。

相変わらずのマイペースでのブログですが、気が向いたら覗いてくださいねっ♪

カウンター

ブロとも申請フォーム