2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

淫らでなくて、ごめんよぉ

 【15//2017】

121222_2133~01a
昨日14日、またひとつ爺ぃに近づいてしまったトマトですぅ

トマトはさー、昭和の時代からディスカウントショップが好きだったんですよ。
あの、雑多感。なにげに、安く買えるとことか、二流三流品が並んでたり、どーでもいいようなモノがあったり・・・
当時は、ロジャースとか好きだった。ドンキとか、まだ殆どなかった。
20代(自称今も20代・笑)では、マーケティング会社の企画営業でリーマンしてた。車でクライアント周りをしてたので、ディスカウントショップを見つけては覗いてた。

tom5.jpg


で、今のロジャースとドンキ。

ロジャース
創業1970年 店舗数12店 年商700億円 従業員2100名(社員220名 パート1880名) 未上場
ドン・キホーテ
創業1980年 店舗数グループ総店舗数341店(ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、ピカソ、パウ、essence、驚安堂、エキドンキ、ソラドンキ、ドイト、長崎屋など、グループ総店舗数) 年商7,596億円 従業員推定10000名超(社員3,896名)+パートは未公表 東証一部上場
ここで、どっちが偉いとか勝ったとかではなく、両社とも地域のお客さまに愛され続けて、今も事業を継続しているというところが一番重要なところなんだな。

tom6.jpg


会社を存続、発展させていくのは並大抵の努力ではないと思う。
日本の企業数412万8215企業。約4割強が法人企業と言われているので、法人企業数は約170万社(平成24年2月総務省)
法人企業170万社の内、70%強は赤字。つまり税金殆ど払っていない。

tom7.jpg


トマトのような中小企業経営者や個人事業主さんとか、苦労している方も多いけど、事業を赤字(節税・脱税?)にしてリーマンより良い生活をしているしている奴は多いのが実態。座って5万のクラブに通って、持家主でメルセデスSクラスやBMW7シリーズに乗っているのに、年収700万程のリーマンに比してろくに所得税払ってないとかね。
消費税10%への背景のひとつに、こういった不公平が蔓延しているのもあると思う。

tom8.jpg


ま、税金の使い方も、この国はブラックボックスだらけだけどな。


tom10.jpg


で、何を書きたかったのかと言うと・・・・

M_ladyboy_16.jpg


あっれぇ~~??
訳わかんなくなってきた。

ま、酔ってるんだけど(今、午前6時)

明日、起きてこの日記速攻消すと思う

おやすみなさい

トマト景品


あっ ラストだけ、拾いです。女装美少年7の巨根ちゃん♪
男の娘作品、すんごく増えてきたみたいけど、ここ「美少年出版社」さんだけは、ホンモノですっ
美少年出版さん♪
 ←幸せ行きボタン
関連記事

Category: トマトの想い

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

陣中見舞い

トマトちゃん仕事で色々心労があるんだろうな。おいらも20年以上1人でデザイン屋やってたから、苦労話は山ほどあります。20年以上殆ど寝てなくて最後は鬱になりかけで窓から飛び降りたくなった事も多々あります。デザイン屋やめてから2年程遊んでやっと楽になりました。

今はエロ漫画家でのんびりやっています。まず修正や納期の電話がかかってこない、納期が自分で決められる。年間8本作れば食べていける。デザイン屋の時代から比べれば楽になりました。

ぺりすこーぷをよろしくね。  ぺりすこ

Posted at 16:14:13 2017/01/15 by ぺりすこ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:41:05 2017/01/16 by

Comments

Re: 陣中見舞い

ぺりすこさん、陣中見舞いありがとうす!

今は、ビジネス忙しくなっちゃったけど、家族の病気・入院が一番大変かなっ

けど、今年はぺりすこさんを迎えてのオフ会楽しみにしています。

コメントありがとうございました。

Posted at 21:24:44 2017/01/16 by ト マ ト ♪

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 01:16:06 2017/02/15 by

Comments

美少年出版さん♪ ←幸せ行き

ほんとだ!

たまらん!!

幸せ!!!

Posted at 15:57:33 2017/05/07 by shu-chan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

ト マ ト ♪

Author:ト マ ト ♪
新・トマトの淫乱日記にようこそ!

以前、秘かにトマトの淫乱日記を書いていました。
時代が変わり、そういった画像付きブログは、大手ブログでは抹消されました。
この度、久々にあちきを奮い立たせたM女ちゃんとの出会いにより、トマトの淫乱日記の復活となりました。

相変わらずのマイペースでのブログですが、気が向いたら覗いてくださいねっ♪

カウンター

ブロとも申請フォーム